SSブログ

PSP 「街」 [ゲーム]

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2007/08/30
  • メディア: ビデオゲーム


PSPのゲーム 「街」をちょこちょことやっててようやく最後まで終わりました。
8人(+3人)の主人公の渋谷での5日間の話をそれぞれ進めていくゲームで映像と文章を読み進めたまにある分岐を選択することで他の7人に微妙にかかわって結末も変わっていくというシステム。

もともとかなり前のゲームでセガサターンやプレステ1で出ててゲーム好きのやつからおもろいと聞きPSP版がでたのでやってみたら・・・想像以上の面白さでびびった!

まずもともとの8つのストーリーそれぞれがドラマとして面白い。そして主人公や脇役達のキャラも個性的でいい。演じている役者陣も結構豪華キャストで竜雷太(元ゴリさん),団時朗(元帰ってきたウルトラマン)、若き日の窪塚洋介、松田勝(名Vシネ俳優)、ダンカンとか。笑いあり、アクションあり、ラブあり、そしてホロリともさせられます・・・
なによりゲームの随所に「さあ、このゲームワールドを楽しんでってください」という精神がビンビン感じられるとこに感心した。この「おもてなし精神」は自分で漫画描く時も見習わなければあかんなとあらためて思わされるすごいゲームでした。
「街」・・・堪能しました、そして勉強させられました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。