SSブログ

鬼太郎の見た玉砕 [ドラマ]

総員玉砕せよ! (講談社文庫)

総員玉砕せよ! (講談社文庫)

  • 作者: 水木 しげる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1995/06
  • メディア: 文庫


おとといNHKで「鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~」というドラマ見た。
水木先生が戦死した仲間達の魂に戦争で体験したことをマンガで描かされるという話。
もちろん実話で「総員玉砕せよ!」という本として出ている。

そのマンガ読んだことなかったのでこのドラマ結構面白かった。
水木先生すげえ体験してます。
リアルランボーやん!
ドラマ見なかった人はマンガ読むことを薦めます。だから内容は書きません。俺も探して読みます。

現役時代減量に苦しんだボクサーが引退してから暴飲暴食に走って激太りするようにドラマの水木先生も戦争中飢えまくってたのでなんでもバクバクガツガツ食べまくります。やたら物食べるシーンが多かったのが印象的でした。
あとビンタのされっぷりが水木漫画っぽかったな。ビビビッって。

水木役は香川照之がやってて結構水木しげるっぽくやってるなあとおもってたけど最後に本物の水木先生の映像出てきたらやっぱり妖怪ぶりが全然本物やなあとおもいました。

おわり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。