SSブログ
アニマル ブログトップ
- | 次の10件

ライオンの恐怖 [アニマル]

この前ライオンに襲われる映画「デスサファリ」を見ましたが昨日はディスカバチャンネルで動物学者デイブがやってる番組のライオン特集見ました。
この人は動物訓練士時代に訓練中のライオン(250キロ)に襲われたことがあるそうです。

そのデイブが南アフリカにあるクルーガーも国立公園へ行きます。
公園にはライオンをはじめサイ、ゾウ、カバ、ヒョウ等猛獣がうようよいます。

毎年難民がこの公園を横切って国境へ向う際何人もライオンに食い殺されてるそうです。
ライオンよけのためなべとかたたきながら歩いてるのが逆にライオンを呼ぶことのほうが多くしかも遭遇時に難民が逃げてしまうのでライオンは本能で逃げるものをエサとみなし襲ってくるそうです。こわ!

ちなみに最高時速は55キロ跳躍力は10メートル!まじすか!?飛びすぎやろ?

その国立公園をデイブら撮影班がライオンに可能な限り近づいていくんやけどかなり怖いです。
一応銃持ったひとがジープで控えてるけど群れが一気に襲ってきたら何人かは多分死ぬと思うくらいちかよってました・・・
いまいち何がやりたいのかわからない番組だったけどライオンの怖さは十分伝わってきたぜデイブ!

アマゾンで購入したビデオ「座頭女子高生ナミ」見ました。
話はタイトルどおり仕込み杖を持った盲目の女子高生が悪と戦う物語なのですが・・・きつかったなぁ最後まで見るの・・・
洗濯物取り入れたり机の整理しながら何とか見終えた。
多分二度と見ることない映画でしょう。
さようなら座頭女子高生ナミ・・・

そういえば昨日スカパーでやってた映画「カンフーくん」は途中で見るの挫折しました・・・
ナミ.jpg20080111_376540.jpg

「殺し屋クジラ」シャチ! [アニマル]

killerwhale1ver2.jpg
この前トド撃ち漁の話読んだ時にトドのすごさを知った。1~1.5トンってめっちゃ重いやん!

でトドの動画見たくなって探してたらシャチ映像見つけてもっとびびった。
シャチのこととかもほとんど知らず群れで鯨やサメをも襲うくらいだと聞いてたのでサメくらいの大きさだと思ってたので映像でまずその巨大さにびびった!
えっこれでかすぎひん?
しかも超波打ち際まで食いにきてるし!!

調べてみたらオスは体長約9m、体重約10トンに及ぶ・・・そして英名の Killer whale は「殺し屋クジラ」であり、学名の Orcinus orca は「冥界よりの魔物」という意味である。

シャチ・・・こえー!
けど人間に害を加えることはほとんどないらしいので安心。
(ほとんどとは黒いダイビングスーツを着てたりサーフボードでパドリングしてるときアザラシと間違われることもあったって・・こわ!)

グリズリー写真集 [アニマル]


グリズリー―アラスカの王者ヒグマの生態

グリズリー―アラスカの王者ヒグマの生態

  • 作者: 久田 雅夫
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 1994/11
  • メディア: 大型本

グリズリ.jpg
最近めっきり熊づくしな感じもしますが「グリズリー―アラスカの王者ヒグマの生態」という写真集も見てみた。
すげ!でけえよグリズリー!!

この爪見てん!
グリズリ (1).jpg
そんな最強生物に挑んだおとこの動画発見。お前男や!

「め組のダイゴ」第6集まで読む。
ダイゴ6.jpg

ザ・ライオン! [アニマル]


♪ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ~♪
のCMを唄ってるのが松崎しげるでも和田アキ子でもなく串田アキラということを最近知りました。
そんなわけで急遽ライオンが見たくなり行ってきました。もちろん富士サファリまではいってられないんで近場の多摩動物園へ!

実を言うとサファリパークどころか多摩動物園もライオンバスも生まれて初めてなんでわくわくしまくりの遠足気分。
ちゅうかほんまに遠足小学生だらけやったし。

今日は暑かったのでほかの動物はなし!キリンと象だけは途中でチラ見したけど。
そしてライオンバス乗車!(大人350円)
バスは満席。ライオンがいるエリアをバスでゆっくり15分くらいかけて回るだけ。
ライオンは20匹くらいいる。大体寝そべってるがバスにひっかけてある肉を食べにそばまでやってくるやつもいる。ド迫力!
ライオンでけえ!!バスの中は大盛り上がり。ライオンの前ではおっさんもおばあちゃんも無邪気な子供のようにはしゃぎまくりでした。

いやーライオンすげえよ。やっぱ百獣の王やわ!!


- | 次の10件 アニマル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。