SSブログ

大好き!紅白まんじゅう/映画「ガマの油」 [映画]

DSC05312.JPG
コンビニで紅白まんじゅー購入して食べる。

小学生のとき運動会のたびに学校でもらった紅白饅頭が大好きだった。あのパサパサした安っぽろちい味わいがなんともいえなかった。
なかなかその紅白饅頭と同じ味のものってないのだけれど売ってたらつい買ってしまう。

今回のはまあまあでした。(160円くらい)

そんなのばっかり食ってるからわき腹の肉が取れないんじゃないかと今日道場で言われた・・・

役所広司 初監督(&主演)映画「ガマの油」(2009日本)見てたらどこかで見たことあるな~と思う役者がいて調べたらK-1出てた澤屋敷純一 だった。
ネットで見たら腰痛がひどくて半引退みたいなことになってた・・・
結構重要な役どころだったけど大して違和感なかったということはうまくやってたということなんかな?
少なくともマサトより演技はうまいと思った。

ガマの油 プレミアム・エディション [DVD]

ガマの油 プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



タグ:役所広司

ワニのギャングランド:群れの秩序 [アニマル]

129136462725578.jpg
久々にナショジオチャンネルの動物ドキュメント見る「ワニのギャングランド:群れの秩序」

あるワニの群れの話。群れの秩序は厳しい実力主義で巨大なボスのもとで生活を営んでいる。
ライオンなんかと同じでボスだけがメスと交尾できて獲物のおいしいとこ全部持ってくことができる。ボス最高!

そんな巨大ボスに挑みかかる群れの若いワニ!

ワニ同士のすごい戦い・・・しかしワニ怖いなぁ~ド迫力!!!
動物社会ってほんま厳しい。
動画アドレスhttp://natgeotv.com/ca/crocodile-ganglands/videos/croc-boss

ブラッドレイン [DVD]

ブラッドレイン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日活
  • メディア: DVD


昨日深夜やってた映画「ブラッドレイン」(2006アメリカ)
人間と吸血鬼のハーフが主人公のバンパイアアクション映画だけど主人公の動きがしょっぱくて全然面白くなかったのだった。

悪魔の踊る街/ファベーラの十字架・・リアル「シティオブゴッド」 [ドキュメント]

221221_006.jpg
少し前BSでやってたブラジルのドキュメントシリーズ3作(50分×3本)見る。映画のように作られた完成度高いドキュメントだった。「シティオブゴッド」のような感じ、というかそのまま。

1本目「悪魔の踊る街」東京と同じくらいの人口を持つ都市リオの20%はファベーラというスラムでそこは麻薬取引の巣窟となってて若きギャングたちが日々抗争している。そこに武装警察軍団も介入して銃撃戦が行われる。
大げさでなく街が戦場と化してた。イギリス製作。
警察は年間1000人のギャングを撃ち殺すと言う・・・

2本目はリオでバレエダンサーを夢見る二人の少年少女の話。これはあまり好みじゃなかったので印象が薄い。

3本目「ファベーラの十字架」日本製作。
ファベーラで生まれてサッカー選手を目指して成功しなかったらほとんどギャングになっていくという。成功する人間は一握りなのでほぼ全員ギャングになって若くして死んでいく・・・・
サッカー学校最年長19歳の少年がギャング化していく過程をメインに撮ってたけど現実は厳しいな・・・・
N201002285900000_l.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。