SSブログ

我が身すでに鉄なり!「影の軍団」Ⅲ放送開始!! [ドラマ]

軍団3.jpg
先日最終回となった「影の軍団Ⅱ」-4人となった軍団が最後の敵、大岡忠光の待ち受ける屋敷に乗り込むというなかなかかっこいい終わり方だった。
そしてすぐさまはじまるシリーズ3!

予定では最終シリーズの4からDVD保存しておくつもりだったけど番宣でやたらシリーズ最高傑作!とかあおるの見てるうちにⅢも保存しとかなあかんような気になってきて急遽そういうことに。

で第1回目。
軍団の頭(かしら)千葉ちゃんの役名は多羅尾半蔵、今作から正式な軍団員として志穂美悦子と真田広之も加盟、前作に引き続いて黒崎輝 (コータロー、ジャスピオンの主人公やってた人)さらに蟹江敬三 も異色なも参加。

そしてこのシリーズ最大の特徴となるのは千葉ちゃんが敵のラスボスと対峙するときの口上が追加されたこと!
それこそが!「我が身すでに鉄なり!我が心すでに空なり!天魔伏滅!!」
精神を集中した千葉ちゃんの剣が悪を葬った後の心を開放する様子もまたしびれるほどかっこいい。まいった。
第1回ということで特別ゲストの若山富三郎を相手にしてました。



PSP『ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印』 [ゲーム]


ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印

ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


PSPのゲーム「ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印」やってみる。ムキムキのおっさんが敵を斧みたいな武器でぶった斬りまくる洋ゲーシリーズ。たしかPSPでは2作目で前作は最後までクリアしたと思う。
おっさんゲーマ救済措置のイージーモードがあるのが嬉しい。下手でも適当にガチャガチャしてたら先へ進める。

グラフィックは最高潮にきれい、きれすぎてこんな小さい画面がもったいないくらいだった。

DSC05293.JPG
今年最後の「週刊実話ザ・タブー」Vol.21発売です。

連載中の漫画「拳獣ーナックル・ビーストVol.21ー」は「唐獅子夜叉VS拳夜叉」
C・ブロンソン、高倉健、ミスターマリックなんかが登場しております。
DSC05294.JPGDSC05295.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。