SSブログ

2010年北斗旗無差別TV観戦 / 「ある愛の誌」 [スポーツ 格闘技]

1120_kudo_01.jpg
去る11/20に行われた空道の2010年北斗旗無差別大会今日ケーブルテレビで観戦。

無差別大会だけど準決までは体力指数別に別れた形式。
軽量級には応援してる格闘猿こと平安選手が登場。惜しくも3回戦で敗れたけどまた次回に期待します。!

空道ルールでは胴着を使った絞め技とか全部ありなので有効につかえそうなのになーとよく思ってたけど今回見た中で中量級の渡部秀一という選手がまさにその胴着の襟や足を利用した絞めを連発して1本取ってた。

決勝戦に進んだ重量級の加藤選手の攻撃力がすごかった。でかいしガンガン前に出てくるし寝技もできるしやる相手はものすごやりにくそう。
そして決勝の相手は軽中量級の堀越選手。かなりの体格差。
これは怖い。
結局加藤選手が優勝したけど堀越亮祐という選手もすげえと思ったよ。

空道ルールは見る分には面白い。やるのはきついし怖い。
441ff734.jpg
この前柄にもなく「ある愛の歌」(1970)「続ある愛の誌」(1978)という映画見た。
たまにはこういうのも見とこと思ったけどだめだった・・・・とにかく眠気が止まらず途中何回も落ちてしまった・・・
ちょっとハードルが高すぎたかな。


「フライ・ダディ」(2006韓国)「グーニーズゲームブック」(1985) [映画]


韓国映画「フライ・ダディ」見る。
もともと日本の小説が原作で2005年に日本で映画化さらに2006年に韓国で映画化された作品。漫画にもなってるそうです。展開しまくりや。

娘を金持ち不良高校生にしてボクシング故国王者にボコられた父親が復讐するため1ヶ月間鍛えまくって対決するという話。
日本版(岡田准一、堤真一、須藤元気出演)も結構前に見たけどほぼ同じ内容だったかと。
1ヶ月でただのおっさんがどれだけ強くなるといえばそれまでなんだけどそれをやろうとする姿勢にグッとくるんだな。
実際に役者のブヨブヨの体が筋肉質に変貌。
ムキムキだけど顔はあまりかっこよくないとこがかっこよかった。
2269ac3f.jpg
1985年の冒険映画「グーニーズ」。同年にアドベンチャーゲームブックとしても出版されてて当時購入して読んだ覚えがある。
アマゾンで見かけたので即購入。内容完全に忘れれて新作気分で読破。懐かしい・・・ついでに当時の記憶も・・・・まったく思い出せなかった!
ファミコンの「グーニーズ」はよく遊んだけども。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。