SSブログ

勝村周一郎 ニンジジャチョークDVD [スポーツ 格闘技]

o0448033610482348476.jpg

勝村周一朗 ニンジャチョーク [DVD]

勝村周一朗 ニンジャチョーク [DVD]

  • 出版社/メーカー: クエスト
  • メディア: DVD


第6代修斗世界フェザー級王座 勝村周一郎の得意技ニンジャチョーク。
前から気になって興味津々だったこの技のDVDついに見ました。感想・・・・相当よかった。

まだ見ただけで練習はしてないのですが考えてたよりずっと入りやすそうな技だった。何よりバリエーションが豊富で色んな体勢から仕掛けられる点がいい。
こんなにいい技だったのかと驚いた。

勝村流肩固めもいくつか紹介されてるけどこれもよかった。
この技は形まではもっていけても相手や微妙な位置によってなかなか極めることができなかったりするけどこれを見たらバッチリ決まるような気がしてきました。

ニンジャも肩固めも最近出た「サブミッション魂5」でも紹介されてたけどそれ以外の入り方も説明してくれてました。

最後に三角締めに入るパターン各種。
下からの三角は苦手でほとんど使わなかったけどこれまた色んな体勢からの入り方を知ったので俄然三角を使いたくなりました。

昔取材で勝村クラスを体験したことがありますが教え方がうまくてめちゃくちゃわかりやすかったです。

悪い点のほとんど見つからない良質のテクニックDVDでした。(しいていえば逃げ方、防ぎ方も知りたかったくらい・・・すみません、自分で考えます)
後は練習で極めるのみ!

いくらでも新しい技が出てくる関節技ってやっぱり面白い。

テル最強!城東は数が多いだけのチンピラじゃない!!! [映画]

883d3976.jpg
先日の雨トークで「ビーバップ芸人特集」やってたと聞いて見逃したことを激しく後悔!

すぐネットで検索したら番組アップされてて助かった。

「ビーバップ」は当然すげえ好きで漫画も映画も熱心に見てた。
中でも映画のテルは最強のキャラやったなぁー。
ビーバップ見てた人なら誰しもが真似をしたというあの顔、あの台詞回し、あの動き・・・どれも完璧だった。

さらにテルの父親役の成田三樹夫とのやり取りもさらに最高だった。洗濯物の渇きを確認する三樹夫の細かい演技がまた渋かったりする。

でも、よーし映画版DVD借りてきて見直すぞ!・・・とは特に思わなかった・・・もう何回も見てるから・・・

漫画のほうもある程度最後のほうまで読んでたけどどうやって終わったのかわからない・・(たしか休載になりっぱなしのような・・)
最近コンビニコミックで復刊してるやつ結構読んでるけどやっぱり面白い。
↓音が少しずれてますが
DSC05179.JPG
ã??ã?¼ã??ã??ã??ã??ã?¤ã?¹ã?¯ã?¼ã?«2
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??è?? grandslam. - ã??ã?£ã?¨ã??ç¬?ã??å??ç?»ã??è¦?ã??ã??

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。