SSブログ

松田優作デビューアルバム 「まつりうた」 [CD]


まつりうた

まつりうた

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1993/11/01
  • メディア: CD

K-1 WORLD MAX.jpg
もうずっとCDなんか買うことなかったけどたまたま見かけた松田優作のデビューアルバム「まつりうた」を衝動買い。

これはもってなかったけど20歳くらいの時知り合いからレコード→カセットにダビングしたものもらって何十回も聞いてた。それも7,8年前コンポが壊れた時にあげるか捨てるかして手元になかったのでした。


松田優作の音楽CDは大体持ってていくつか好きな曲がある。特に歌の中にセリフのある曲が好きでそのうちの1曲「夏の流れ」ー映画「殺人遊戯」の主題歌。アルバム「Uターン」収録曲。しぶい・・・



ペトロシアン最強!K-1 WORLD MAX [スポーツ 格闘技]

昨日のK-1 WORLD MAX テレビ観戦感想文。

いつ大会があるとか把握してないので決勝大会とか聞いてもいまいちぴんとこず唐突感がある。やはりSRSDXとかのあおり番組の重要性を感じる。

だからどんな選手がどんな因縁で戦うとかも情報がないままで見ることになるから知らない選手や興味ない選手の試合とかはいきおい早送りということになってしまう。(試合前のあおりさえ飛ばす)
そんな中で目に止まった選手はまず優勝したペトロシアン。「神の目」と呼ばれてた見切りテクニックで打たせずに打つ!を体現。あれはすごい。特にワンマッチだと勝つのは相当難しいと思った。見た感じがあまりかっこよくないけど。

ザンビデスもK-1向きのいい選手、小さいけどパワフルでガンガン前に出て行くので見ててわかりやすい。

そして1試合だけ総合試合な石井対柴田。
身体の大きさが違いすぎてた・・・・・他に選手いなかったのかな?石井慧の強さがわかりづらい・・・・おとぼけ感はよくわかるけど・・・とぼけたコメントはどこまで天然なのかものすごい気になる。

今日の朝は久々一橋大学柔道の朝練に参加。
起き抜けに全力で柔道やったら途中頭痛くなってきた・・・そんな症状初めてなのでちょっと怖くなったりも・・・
夜は道場に練習行く予定だったけど休もう。
1時間ほど横になってたら少し回復。

今、夜の11時から毎日放送してる世界の子供たちのドキュメントがきつい・・・
貧困から抜け出すため戦いを続ける8歳くらいのムエタイ選手もきびしいと思ったけど昨日のイスラエルガザ地区の子供たちのどうしようもない環境はやばかった・・・・あの特集は見たほうがいいと思われます。
http://www.nhk.or.jp/wdoc/
DSC05171.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。