SSブログ

初・寄席見物 新宿末廣亭 [日記]

DSC04911.JPG
基本的に出不精なんですがかなり前から行こうと思っていた寄席についにいってきました。新宿にある末廣亭。
http://www.suehirotei.com/
落語自体は1回見たことあったけど寄席は初体験。料金は一律2700円、全席自由でシートと畳席。昼12時から9時までいつ帰ってもいいシステムがなんか新鮮。
演目は楽画がメインでほかに漫才、奇術、曲芸とかあって飽きないようになっている。
平日だからか比較的すいてたので色んな席で見た。飲み食いしながらもOK(アルコール不可)年配の人が多かった。
落語はやっぱり面白かった。
聞いて感じたのは落語の表現の自由さ。
大体はじめに世間話(枕やったっけ?)から始まって話に移っていくのだけど中にはその世間話だけで終わる人もいて(もちろん面白い)落語のなんでもありさを教えられた。しかもスポーツなんかと違って年を取るほど渋みや味が出てきてる。これは・・・はまりそうで怖い。

けど・・・結局3時から9時まで居座ってものすご疲れた・・・

落語の本なんかも読みたいと思ったけどまずはドラマ「タイガー&ドラゴン」見直すか!
「タイガータイガーじれっタイガー!」

映画「わが教え子、ヒトラー」見た。

わが教え子、ヒトラー デラックス版 [DVD]

わが教え子、ヒトラー デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



祝!漫画「極王」台湾版出版してる・・かも! [漫画]


極王 (ヤングキングコミックス)

極王 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 富田 安紀子
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2009/10/19
  • メディア: コミック


昨年出た単行本「極王」(原作した)。
残念ながら連載のほうは続かず終わってしまってるのですが今日台湾版の印税の通知書が届いた。そんなのでてるの知らなかったけど、微々たる部数&額だけど、それでもまあめでたいことです!

またがんばります!!
20091116212021c7a.jpg


蘇る勝新版座頭市!「週刊実話ザ・タブー」Vol.18発売中 [漫画]

DSC04914.JPG
「週刊実話ザ・タブー」に連載中の漫画「拳獣」。http://www.nihonjournal.jp/web/taboo_18/index.html
今月主人公が戦う相手は勝新版座頭市がモデルのキャラ勝陣太郎!盲目のマッサージ師にて殺し屋、相手を斬り殺すのはオリジナルと同じだけど斬り方を工夫してみました。漫画にてご確認ください。
今回も似顔絵を似せよう似せようと思うほど本家から似てもにつかぬようになっていくわれながら不思議な右腕によって描かれた勝新はパーフェクトに似てないです!


そして次回分を今現在執筆中なんですがついに空道大道塾のあの選手が登場します!・・やっぱり似てませんが・・・
本人が快く了承済みという初めてのパターン。
ありがとうございます○○選手!
SF/ボディ・スナッチャー.JPG
元ネタの小説(「盗まれた町」)が4回も映画化されてるうちの2作目「SF/ボディ・スナッチャー」(1978)見る。予備知識なしで見たのでどういう映画かまったくわからず楽しめました。
自分の夫が夫じゃない・・・ある町の人々の中身がどんどん変わっていってるという設定。不気味です。

途中で出てきた人面犬が相当恐ろしかった。あれは怖い!
ラストの役者の表情もよかった。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。