SSブログ

海外ドラマ「フラッシュフォワード」 [ドラマ]

20091031_03_000.jpg
海外ドラマ「フラッシュフォワード」見始めた。

世界中の人々が同時に137秒間意識を失うという現象が起こる。その瞬間人々は6ヶ月先の未来を見る。ーという設定。

2話目なので面白いのかどうかよくわからない。
ただスケールがでかいので「ロスト」みたいにわけがわからなくなりそうで不安。
今「ロスト」最終シーズン見てるけどまったくわからない・・・真田広之がでてます。謎の役で。

落とした財布が戻ってくることで有名な町、小平市。警察から電話あって今回は健康保険の領収証が届いてますと。
いつどこで落としたのか全然記憶にないけどそんなものよく届けてくれるな~。
さすが小平!!

今日も午後道場で日曜練習行いました。4人でえんえん柔術スパーやって疲れた。
今週アンプラグド国分寺は先生休みで自主練週間。月~金8:00-10:00あいてます。
出稽古料は1000円です。
これる方はぜひ。http://www.geocities.jp/unplugged_gym/

五味UFC2戦目テレビ観戦 [スポーツ 格闘技]

普段UFCはネットででもほとんどみないけど地上波でやった時くらいは見るようにしている。

昨日テレ東でやってたやつも見ました。岡見と五味がそろって出場して勝ったやつ。
五味の体がちょっと筋肉質になってた気がした。

パンチ力はすごくてぶっとばしてスカ勝ち。
打撃勝負だったらまだまだトップレベルなのかな。UFCは日本で知られてなくても強い奴いっぱいいそうで勝ち抜くの大変と思うけどぜひ活躍してまた日本人ともやってほしい。
北岡との再戦、青木真也、菊野とか見たい。

ウィッカーマン [DVD]

ウィッカーマン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

78020896a68875817af16064ead3d7ec.jpg
ニコラス・ケイジ主演の映画「ウィッカーマン 」(2006)見た。
1973年に作られたリメイク作品。調べたらカルトホラー作品として結構評価が高いみたいのでそっちのほうが見たい。
ウィッカーマン というのはドルイド教における供犠・人身御供の一種で、巨大な人型の檻の中に犠牲に捧げる家畜や人間を閉じ込めたまま焼き殺す祭儀の英語名称。
子供を捜しに世間から隔絶された島にくるケイジ。
島の住民がなんとなく・・・というか確実に不気味!「テキサス・チェーンソー」の村の人々を彷彿させる。(←最近見たばっかりなんで)
ケイジの空回り具合も気持ち悪さをアップさせる。
リメイク版は不評だったと聞いてたけどそこまでとは思わず普通に見れました。
多分もとの映画が面白いんだと思う。

ニコラス・ケイジ対島の女たちの戦い動画・・・ギャグのようですがマジです。不評な原因のひとつがこのへんだと思う。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。