SSブログ

バッファロー戦士 [アニマル]


ナショジオで「バッファロー戦士」という番組見る。
個体数が減っていってるアフリカスイギュウを守ろうとする男のドキュメント。

はじめにスイギュウのすごさが解説される。
額から生えてる角には弾丸さえ通じない。500キロ~1トン位の体で時速は50キロ。
天敵はライオンだけどそのライオンも強烈な体当たり攻撃にあえば致命傷必至で捕食も命がけだという。
実際ライオンを吹っ飛ばす映像も流れてた。
すげえ!リアルハリケーンミキサーやん。
しかし強そうやな~。
CIMG2986.jpg
鈴木先生から借りた「武闘伝」読み終えた。色んな武道家たちの物語のダイジェスト版的な本です。
半分以上知らない人だったんで勉強になりました。
中でも「喧嘩合気ーフランス外人部隊を震え上がらせた合気道家」という章で紹介されてた阿部正という人の武勇伝が豪快で興味持ちました。
水木しげる先生の描いた「劇画ヒットラーは途中まで読んで挫折。
今まで何度も読みきろうとしたけど必ず途中でやめてしまう1冊。水木タッチのヒトラーも味わい深くていいのだけど字が多いからか歴史に興味が薄いからか読み出すと猛烈に眠たくなる。
今回がんばって5分の3くらいまで読んだけどやっぱりやめてしまいました・・・死ぬまでには読もう。
DSC04615.JPG

映画「美味しんぼ」 [映画]

美味しんぼ.jpg
映画版の「美味しんぼ」見た。

実は漫画読んだことなくて話もまったく知らなかった。
もっとほのぼのした「クッキングパパ」(これも読んだことなくてイメージ)のような感じかと思ってたら親子の確執問題とかあったりする内容だった。

普段貧しい食生活おくってる上味音痴なんで食べ物にあまり興味がないから映画内ででてくる料理にほとんどぴんとこなかった・・・・
きききりんの演技がはじけててちょっと面白かった。

料理漫画もほぼ読まず今まで読んだことあるのは「スーパー食いしん坊」(←古すぎ)と「ミスター味っ子」くらいかな。

あと「ジョゼと虎と魚たち」「いけちゃんとぼく」も見ました。
見ても見てもレコーダー内に録画された番組が減らない・・・・・
41TPR4reGIL.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。