SSブログ

ナショジオ「最強のクマ決定戦」 [アニマル]

125913923249041.jpg
ナショジオ番組「最強のクマ決定戦」見た。

もしかしたら色んな熊たちの戦いの映像があるのかと思って見たけどさすがにそれはなくヒグマ、北極グマ、アメリカクロクマの能力の検証をやった番組でした。それでも面白かったけどね。

ヒグマの戦闘能力として3つあげてた。
まず肩から首にかけての筋肉を使っての前腕の打撃力の強力さ。
そして噛む力はピアノを二つたたきつけるほどだと(なんかぴんとこない例え)
さらにひづめは登る、引き裂く、掘ると万能。
数百キロの体を木の上に引き上げる力はピアノを4階に引き上げる力に匹敵するという(またピアノ)

そして動物界の中を見渡しても最大級の能力をもつのがその鼻の威力!
犬が人間の100倍の嗅覚を持つといわれさらにブラッドバウンドという犬が300倍。
そしてそしてクマはそのブラッドバウンドのおよそ7倍・・・人間の2100倍!鼻づまりの自分としてはすごすぎて想像がつかないす。

最大の武器は最大の弱点にもなる。
ということでクマよけスプレーが効くのは鼻がよすぎるからなのだった。

体の大きさ自体も武器!
今まで確認された最大のクマは北極グマで慎重が3・7M,体重910キロ。でかい!

アラスカの動物園で北極グマのフェンスを超えて写真を撮ろうとしてクマに噛み付かれてる映像が流れてたけどすごいパワフルで恐ろしかった。(命は助かった)
http://www.knowledge.ca/program/national-geographic-specials-search-for-the-ultimate-bear">


映画「無能の人」「可愛い悪魔・いいものあげる」 [映画]


無能の人 [DVD]

無能の人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジーダス
  • メディア: DVD


つげ義春の漫画が原作の映画「無能の人」初めて見た。
つい最近漫画のほうを読み返したばかりなので内容よく覚えてるけど結構原作に忠実に作られてると思う。
しかし連ドラ「ゲゲゲの女房」もそうだけど売れない漫画家の話は自分がかぶさってなかなかきびしいものがあるな・・・。

あと「可愛い悪魔・いいものあげる」見る。今の時代に見ても古臭さをあまり感じないのが渥美マリ!

title2.gif
DSC04600.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。