SSブログ

格闘KING~北斗旗全日本空道体力別選手権大会 [スポーツ 格闘技]

昨日スポーツチャンネルGAORAで放送された「格闘KING~北斗旗全日本空道体力別選手権大会」見た。

5月16日、愛知県武道館で開催された大会です。

体力指数(体重+身長)-230の部では格闘猿こと平安孝行(中四国本部)選手が優勝&最優秀勝利者賞。

-260の平田誠一(綾瀬荒川支部)選手は出稽古行った時何度も練習してもらった人なんで応援しながら観戦。
おしくも準優勝だったけど一回り以上年下の相手とガンガンやりあえてるとこがすごい。おめでとうございます。

そして260+には吉田道場から中村和裕選手が初参戦。
空道ルールは組み技が強い人(特に立ち技)は結構対応しやすいと思ってたけど中村選手は柔道レベルがA級なんでバンバン投げてた。
組み技だけに絞って戦ってたけどもっと研究して胴着の組+打撃に順応したら相当強くなるんじゃないかなと思いました。
やっぱり他競技、他流派の選手が出ると見るのが一段と面白くなる。
ぜひまた挑戦してほしいです。

自分も空道ルールにもう1回挑戦したいです(←2戦2敗)。。。

GAORAでは14日と19日に再放送される模様です。http://www.gaora.co.jp/kakutogi/kking/index.html

沖縄予選軽量級決勝の映像ありました

刑務所の王 [本]


刑務所の王 (文春文庫)

刑務所の王 (文春文庫)

  • 作者: 井口 俊英
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 文庫


今まで読んだ中でもかなり高ランキングに位置であろう「刑務所の王」読み終えた。
いきなり最初から最後までずっとコンスタントに面白く読めました。


その男は60代になってさえ1000回の腕立て伏せと500回の腹筋を日課にする、その男にはあらゆる脅しも誘惑も通じない、その男はあらゆる人種差別に反対し自分の中のルールにのみ従って生きる、その男の怒りに触れることは死を意味する・・・。

まるで池上遼一先生の書く漫画の主人公のような人間がこの本で書かれてるジョージ・ハープ!
そんな男が刑務所という獣たちの巣の中に入ったらただで済むはずはなく結果生涯のほとんどを刑務所内で過ごすことになりその中でもっとも凶悪なプリズンギャング、アーリアン・ブラザーフッドを創設することになる!

最近ナショジオチャンネルでアメリカの刑務所のドキュメント見てるから書いてることがものすごくリアルに感じる。
刑務所を脱獄するアメリカのドラマで「プリズンブレイク」があるけどこの本の内容のほうが全然ドラマチックで面白い。何より基本的に事実なとこがすごい。

刑務所内の無法地帯ぶりは信じられないくらい無茶苦茶で読んでると絶対入りたくないと強く思わさせられるけど本で読む分にはこんな面白い物語ないです。
必読本。
カメ.jpg

松田優作と組んでいた脚本家丸山昇一が昔優作と作ろうとして実現しなかった映画「カメレオン」見る。
主役の藤原竜也が優作風な髪型やサングラスにして「遊戯」シリーズっぽくやってるけどやっぱり・・・・やっぱり優作で見たかった!<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。