SSブログ

野生の襲撃2ーライオン、ワニ、カバ、ワニとか [アニマル]

47348_human_prey.jpg
ナショジオチャンネルで野生動物の人間への襲撃事件を紹介した特集番組「野生の襲撃」一挙放送全部見終えた。

いろんな事件が紹介されてるけど2頭のライオンが数ヶ月で90人くらい食い殺したの(確か映画にもなってた)とか戦争中に退却してワニの巣食う沼に逃げ込んだ400人も兵士が一夜明けたら20人しか残ってなかった話とか特に恐ろしかった。

襲われて生き残った人の対応で多かったのが「目」を狙った攻撃。ライオンやワニ、クマにかじられながら目を攻撃したって・・・・でも下手に目を攻撃したら怒らせて余計凶暴になりそうだからやるなら目をつぶすくらいじゃないとダメっぽい。
あと、生き残った人たちは総じて襲ってきた動物にうらみはないと言ってた。
相手のテリトリーに踏み込んだ自分たち人間のほうが悪いと、生き延びただけでも幸運だったみたいになってました。

野生のパワーの前にさらされたらそうなってしまうのかな?

とにかく野生動物はほんとにすごい。
海とか山とかもともとそんなに好きじゃなかったけどさらに行きたくなくなりました。

昨日道場で1年ぶりにサーキットトレーニングしたらヘロヘロになった・・・・・


大失敗ーアマゾンで「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」のDVD注文して届いたら英語版だった!ガーン!!!
よく見ずに注文した自分が悪いのだろうけどこれは悲しいな。
DSC04569.JPG



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。