SSブログ

CSI:科学捜査班、CSI:マイアミ [ドラマ]

この間までテレビ東京でやってた「CSI:科学捜査班」のシーズン7に続いてシーズン8が始まった。
すごい気になる終わり方だったのですぐ見れてよかった。

さらにAXNチャンネルでは「CSI:マイアミ」のシーズン6が放送されだした。
シリーズ中マイアミが一番好きなので嬉しい。

最高にかっこいいホレイショ・ケイン警部補の活躍にしびれまくり!!
ためしに字幕版見てみたけど吹き替え版のほうが断然いいな。
da9f3d2f95a95e9db63530da58f9a525.jpg

乙羽信子熱演作品「絞殺」 [映画]

ET20071018152809848L2.jpg
「おしん」でおなじみの女優乙羽信子が熱演しまくっている映画「絞殺」(1979)。
日本映画チャンネルでしつこいくらい再放送してるのでついもう一度みてしまったけどやっぱりすごい映画。
父親(西村晃)が息子の家庭内暴力に耐えかねて絞め殺してしまう話。

ありそうな話なんだけどセリフや表情、話し方が過剰に演出されてて(時に笑えるほど)変な凄みを感じる。
特に母親役の乙羽信子の女優魂が炸裂してます。
冒頭に子供を風呂に入れてるシーンのフルヌードから始まり西村晃との夜の営み、さらに息子からのレイプ(未遂)場面ではなぜか映像がスローモーションになり胸から太ももからじっくり堪能させてもらえます。
そしてとどめに亡き息子のベッドの上での自慰シーン・・・すごいです。当時55歳。
この監督どんだけ信子好きやねん!・・・と思ったけど後で調べたら夫婦だった!

かなりインパクトある映画だけどDVD化されてないみたいなので日本映画チャンネルとか見れる人はぜひおすすめな1作。
4155Z6NG3XL.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。