SSブログ

世界最強の男「ステロイド」 [スポーツ 格闘技]

o17.jpg
ナショジオの世界最強の男シリーズでステロイドの特集見た。

基本的にステロイドドキュメント映画「Bigger Stronger Faster」と内容かぶってるので大体知ってるようなことばかりりだった。
ステロイドの効果とその副作用の検証、未成年の使用問題とか。

知らなかったのは過去ステロイドで世界一なったビルダーがやはり薬は体に悪い(やめて7年たってから心臓がおかしくなったり)と自分のジムでは薬を使用させずナチュラルビルダーのみの大会を主催したりしてたこと。
彼らはもちろん一般人よりすごい体してるけどステロイダーらの筋肉に比べてしまうとやはり・・・・

難しい問題だと思う。

ショーケン&邦衛のせつない映画「アフリカの光」 [映画]

s2.jpg
萩原健一と田中邦衛が出てる「アフリカの光」という映画見た。

アフリカへ行くことを夢見る二人のロードムービー的な物語。
基本的にせりふはボソンボソしてて聞き取りにくいけどそこがまたいい感じになっている。
二人の名前も関係もいまいちよくわからないままなとこもいい。
ショーケンノドラマ「傷だらけの天使」に似ている。(ただしこれはショーケンが弟分役)
予想通りどうということもない終わり方だったけどあらためてショーケンはせつない顔つきとかすると最高にかっこいいなと思った。
二人のファンじゃなかったらぴんとこない映画な気がするけど両方のファンなので2倍楽しめた。

DVD化されてないみたいなので保存しときます。
ショーケンと桃井かおりどころか桃井と邦衛のベッドシーンもあるし。
shokenk.jpg

「マッドマックス」「新暗行御史」 [映画]

4ddc5820.jpg
この間見たオーストラリアのB級映画をたたえるドキュメントムービーの中でもやはり一番インパクトが強いとされてたバイオレンスアクション作品「マッドマックス」久々に見返す。
まず・・・メル・ギブソンが若い!若すぎる!

話は警察官が奥さんと子供のリベンジに暴走族をぶったおしていくシンプルなもの。
改めてじっくりと見たけどやっぱりいいな。
アクションはもちろん細かい部分、たとえば署長がスキンヘッドで筋肉モリモリ、裸にネクタイしてたりでたらめな感じが逆にいい。

ラストはちょっともの足りなさを感じたけど猛烈に2,3も見返したくなってきた。
近いうち見よう。
DSC04320.JPGDSC04321.JPG
漫画「新暗行御史」のワイド版一気に第6集まで読む。
これもいいなぁー。
「ベルセルク」の設定に似ているけどこの漫画は大作&名作。
続きがどんどん読みたくなるようになってます。
7巻読みたい!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。