SSブログ

超危険プロスポーツ ロデオ [ドキュメント]

419112.jpg
超危険なプロスポーツのひとつロデオのドキュメント見た。
まずロデオがプロスポーツとして存在してることを知らなかった。
種目も何種類かあるみたいけどやはり牛の背に乗るブル・ライディングが一番の花形。

人工授精によって作られた凶暴な雄牛の背中に乗る・・・絶対やりたくない競技!
8秒間乗るというのがラインらしいけどみんなすぐ吹っ飛ばされてた。
8秒くらいならいけそうな気がしたけどロープを握るのが片手だけということを知って納得。力よりバランスが重要。
振り落とされても踏みつけや角の攻撃がくるので気が抜けない。ほとんどライダーが体中怪我だらけの危険すぎる競技!
当然死人も出てる。
怖いなー。
あんなことやるというだけですごいなと思える。

ER緊急救命室シーズン13 [ドラマ]

海外ドラマ「ER緊急救命室」シーズン13の放送がNHKで開始された。いつも土曜だったけど今回は水曜の深夜に変更されてます。http://www3.nhk.or.jp/kaigai/er13/

12の最後を見てからしばらくたってるので人間関係とか忘れてたけど見始めるとうまく思い出していくようになってるER。
アメリカではシーズン15までいって終了しているそうです。
キャラクターたちがみんな大変な目にあっていくけど相変わらず面白い。
いつか1話から見直そうと思ってます。
a0026568_122929.jpg

土曜柔術、日曜柔術 [スポーツ 格闘技]

今日はポゴナクラブ東大和スタジオで柔術。土曜の午前のみ他道場も500円で参加可能なんで時々行ってます。
家から近いんでいい。地図http://pogona.jp/hy_hp/hymaps_road.htm

そして明日からアンプラグド国分寺で日曜柔術クラス始まります。
初心者が来ればテクニックやったり中級者以上はスパーや技研等の自由練習みたいな感じです。
午後1~3時。
鍵当番として毎週行く予定です。
詳細はHPでどうぞhttp://www.geocities.jp/unplugged_gym/
DSC04319.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。