SSブログ

立嶋篤史VS深津飛成 [スポーツ 格闘技]

DSC04303.JPG
格闘雑誌「ゴンカク」にて4月18日に立嶋篤史VS深津飛成の試合があることを知る。
久々に・・・見てえ!と思わされるカード。昔はちょこちょこ後楽園行ってたけど最後に見たのが小林聡対大月の試合(それも数年ぶりの観戦だった)
立嶋篤史の試合も何回も見に行ったけどいつも入場から気合が入りまくってたな。
今でもそうなのか見てみたい。
対戦する深津飛成の所属する伊原道場には14,5年前通ってたことがある(1年くらいだけど)
そのときまだ高校生ファイターだった深津選手の練習とか横目で見てたいしたもんやなーとか感心してたのが思い出される。もちろんしゃべったことないです。
その二人が対戦するということで俄然興味が!
ゴンカクで読んだ深津選手の意気込み読むとなおさら。!

その日は予定があるけど行けたらなんとか見に行きたいなー。

本当にあったゾウの怖い話 [アニマル]

124876491677963.jpg
ナショジオチャンネルで「本当にあったゾウの怖い話」見た。
番組内容「昔から神聖な生き物であるゾウと人間が共生してきたインド。ところが、凶暴化したゾウが人間を襲う事件が昨今多発しているという。

番組ではゾウに襲われた人々の話をもとに襲撃シーンを再現するとともに、自然主義者、ハンター、ゾウを研究し問題の解決に努める保護官らがどのようにゾウと関わっているかを取材する。そしてゾウの研究で名高い生物学者シンシア・モスとジョイス・プール博士の協力を得て、手のつけられなくなったゾウたちの精神についても探っていく。凶暴化の原因はホルモンの影響か?それとも人間に対する憤りなのだろうか?

ゾウと人間の歴史、ゾウに対する人間の行為などを冷静に振り返りながら原因を追究していく。 」

ゾウが暴れてる映像や写真見たら哺乳類最強といわれるのがよくわかる。
まともに勝てるのはオーガくらいかな。
サーカスで暴走したゾウは調教師とかドスドス踏みまくった後外に出て警官から80発の弾丸食らっても30分暴れ続け狙撃用ライフル3発受け致死薬打たれてようやく死亡したという。
20世紀初頭に行われてた闘犬ならぬ闘象の映像も流してたけど象同士の戦いはすごい迫力だった。
試合後も興奮してる象はそこらの人間跳ね飛ばして建物に突進して破壊してた・・・恐竜ってこんな感やったんかな?
象使いたちは象を調教中に何人も殺されてるので常に気が抜けずそのストレスで大酒のみが多いとか。

インド人は殺気を持った像と出くわしたときにできることはただひとつという。
「ガネーシャに祈るのみ!」と。
ガネーシャ.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。