SSブログ

ゲゲゲの旦那、水木しげる先生 [漫画]

DSC04310.JPG
連ドラ「ゲゲゲの女房」見てますが・・・なかなか話が進まず地味な展開が続いてます。
もちろんゲゲゲの女房も縁の下の力持ちですごいのだろうけどやっぱりゲゲゲの旦那こと水木しげる先生の話が見たい自分には物足りない。
で、たまたま見かけた「ゲゲゲの鬼太郎」の特別編集本でも読んで気を紛らす。
面白いな鬼太郎。
水木先生の持つすっとぼけた風味がいい具合にブレンドされてるなぁ。
水木しげる本人(とその家族)が漫画の中に登場したりチベットラマ僧のチンポ氏とか悪ノリしまくってて最高!
鬼太郎誕生の回も収録されてます。

小説で読もうと思ってた「カラマーゾフの兄弟」先に漫画で読んでしまった。
これ字で読むの時間かかりそうなんで読むのは後回しにすることに決定。

ちょぼちょぼとDSの「ドラクエ6幻の大地」も進めてたけどネットで攻略見ながらやってたらあほらしくなってきてリタイア。
ゲームは時間がかかりすぎるな。
「モンハン3」発売に備えて「2G」もやっとこうと思ってるのに!


「奇蹟のブルース・リー展」開催中 [スポーツ 格闘技]

2250-1.jpg
本日から10日まで六本木ヒルズにて「奇蹟のブルース・リー展」開催中。
縁あって自分もイラスト1点描かせていただいたので見に行ってみようかなと思っています。

http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20100330_7/

<報道リリースより>

『生誕70周年記念 奇蹟のブルース・リー展 制作委員会』
 永遠のヒーロー、ブルース・リー 一家大集結!

『生誕70周年記念 奇蹟のブルース・リー展』 開催のため、
 妻リンダ、娘シャノン、孫レンが緊急来日!!

 クンフーアクションの第一人者で、映画界に多大な影響を与えた
永遠のヒーロー、ブルース・リーが今年2010年、生誕70周年を迎えます。
 世界中の人々に絶大なる人気を誇るブルース・リーの生誕70周年を
記念して、4月1日(木)~4月10日(土)まで、六本木ヒルズumuにて、
『生誕70周年記念 奇蹟のブルース・リー展』を開催いたします。

 このイベントのために、妻リンダ、娘シャノン、孫レンが、
4月5日~7日の3日間、アメリカから来日いたします。滞在期間中、
シャノンたちが展示されている遺品のエピソードを語りながらファン
の皆様と展示コーナーを周るウォークスルーやブルース・リーとの
想い出を紹介するトークショーなど、盛りだくさんの内容の
プレミアム・イベントを開催します。

 『生誕70周年記念 奇蹟のブルース・リー展』では、世界初公開!
の秘蔵写真や、ブルース・リー財団 日本支部 最高顧問 中村頼永氏所有
のコレクションなどレアアイテムを多数展示。
 未公開写真が入ったオフィシャル・パンフレットをはじめ
ブルース・リー展オリジナルグッズも登場します。
 ブルース・リー展の内容の詳細につきましては、随時
HP(http://www.brucelee-70th.com/)で更新いたしますので、ぜひご覧ください。

「キャロル夜明け前第2章」ジョニー大倉 [本]

power3.jpg
ジョニー大倉が書いた「キャロル夜明け前」の続編「キャロル夜明け前第2章」読む。
字が大きく読みやすいのですぐ読み終えた。
読むとやっぱりジョニーって栄ちゃんのことが大好きなんだなと思わされる。
ジョニーから矢沢永吉へのラブレターな1冊。

今日の朝駐輪場にバイクがない・・・一応そこらへんざっと見回るとすぐ近くに放置してあった。
ぱっと見に変化なくボックスに入れてたメットもグローブも無事なので逆に謎・・・・なんで?
しかし運転してみると異音がするのでバイク屋行ったらマフラーの「ねじ」がはずされてたのだった・・・
ねじだけが欲しかったっていうのも不思議・・・・

とりあえずドンキでワイヤーのロック買ってきた。
バイク(ねじ)泥棒野郎~!!!
キャロル夜明け前 第2章

キャロル夜明け前 第2章

  • 作者: ジョニー大倉
  • 出版社/メーカー: 青志社
  • 発売日: 2010/01/22
  • メディア: 単行本



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。