SSブログ

クリミナルマインド14話「死刑へのカウントダウン」 [ドラマ]

急激に寒くなってきてバイク移動がきびしくなってきました。

今見ている海外ドラマ「ロスト」「CSI」「プリズンブレイクファイナル」「ターミネータークロニクル」「クリミナルマインド」のうち最近一番面白いのが「lクリミナルマインド」
特に14話「死刑へのカウントダウン」がよかった。
12人の若い女と息子を殺した罪で死刑直前の夫婦の事件をFBIチームが調べていく。
死刑まで後24時間、二人は本当に罪を犯したのか?そして・・・
よく出来た話で余韻のあるラストもいい・・・

ブルース・ウィリスの映画「ホステージ」もテレビでやってたの見たけど意外に面白かった。
51V0GVBMWBL.jpg

ダーク座頭市!「不知火検校」 [映画]

pos-siranui.jpg
不知火檢校 [DVD]

不知火檢校 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

siranuikengyo.jpg
座頭市の前身となった勝新の映画「不知火検校」(1960白黒)見た。
基本弱者の味方の座頭市とは違い超悪人な主人公が盲官の最高位である検校に上り詰めるダークサクセスストーリー!
とにかく勝新が極悪で平気で騙す!謀る!犯す!殺す!裏切るなど悪の限りをつくしていく。
あまりに飄々とやるのであまりワルっぽい感じがしないところが面白い。
この映画で共演して結婚した中村玉緒とのラブシーンも必見。
不良伝説.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。