SSブログ

中年男二人旅映画「サイドウェイ」(2004米) /「福沢諭吉」(1991) [映画]


サイドウェイ (特別編) [DVD]

サイドウェイ (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



福沢諭吉 [DVD]

福沢諭吉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD


離婚してがっくり来ている男と1週間後に式を控えた大学時代の旧友二人(おっさん)が独身最後の旅行をする中年ロードムービー「サイドウェイ」見る。

結婚前に旅先でアバンチューりたい一人のキャラが面白い。ムキムキだし吹き替えの声で途中までシュワちゃんかと思ってた。いいおっさんなのにいいかげんな性格が最高。
主人公がワインおたくでやたらうんちくが出てくる。ワインに人生、人間を置き換えている。
地味な話で字幕だったら多分見てなかったので吹き替えでよかった。面白かったので見た後チェックしたら賞とかとってる評価の高い作品だった、やっぱり。

最後もシンプルでいい。

福沢諭吉の伝記映画、タイトルはそのまんま「福沢諭吉」。

始まるやいなや大きく出てくる「文部省選定」という言葉どおりまじめな内容で図書館で自伝読んでるような感じだったけど普通に見れました。諭吉ってえらい人だったんだな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。