SSブログ

「小室宏二 柔道固技教本」購入 [スポーツ 格闘技]


小室宏二 柔道固技教本 〜寝技で勝ちたいすべての柔道家へ!〜

小室宏二 柔道固技教本 〜寝技で勝ちたいすべての柔道家へ!〜

  • 作者: 小室 宏二
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2011/02/19
  • メディア: 大型本


本屋で手に取った「小室宏二 柔道固技教本」がよさげだったので買ってみたら思った以上にすばらしい技術本だった。
柔道寝技の良書は「バイタル柔道」「高専柔道の真髄」「寝技で勝つ柔道」等いくつかあるけどこの本はそれらの本につぐいい柔道寝技本だと思う。

柔道だけじゃなく柔術、サンボなんかの着衣組技競技にもいかせられる実戦的な技がわかりやすく紹介されてます。
技術だけじゃなくコラム形式の読み物も面白かった。
早く道場行って練習したくなる本。

小室宏二DVDもチェックしたくなってきたー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。