SSブログ

ゴッドワールドを目指す男!神軍平等兵故・奥崎謙三2本立て [映画]


ゆきゆきて、神軍 [DVD]

ゆきゆきて、神軍 [DVD]

  • 出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)
  • メディア: DVD



神様の愛い奴 [DVD]

神様の愛い奴 [DVD]

  • 出版社/メーカー: J.V.D
  • メディア: DVD

16176259_o1.jpg
つい最近見た最強ドキュメント「ゆきゆきて、神軍」(1987)の続編に当たる「神様の愛い奴」(1998)のDVDいただいたので見たばっかりなんだけどもう一度前作を借りてきて2本一気に見倒す。

ネットのレビュー等を読むと1作目の好評価に対して2作目の評価は総じて低かったのであまり期待せず見たら想像以上の内容だった。なるほど賛否両論分かれるだろうなと思うけど人間・奥崎謙三がこれでもか!といわんばかりに画面から飛び出てくる異色のドキュメントだった。どこまでが現実でどこからが演出なのかわからない、濃すぎる!!

前作の上映後、殺人未遂事件で懲役12年の実刑を受けた奥崎謙三の出所シーンから始まり13年の沈黙を破りゴッドワールドや溶解血栓法についていやってほど語りまくる。話したくてたまらなかったんだろう、トークがとまらない。
当然年をとってだいぶ弱っているけど奥崎節は相変わらずさえまくっている。話が聞き取りにくいのは昔から。

ちょっと耳が遠くなってたりパワーも落ちてるけど奥崎謙三ここにあり!を見せつけられた。
この作品は見ておいたほうがいいんじゃないかと思われます。

もう1本ドキュメント映画「HARUKO」(2004)見る。
なんか見たことあるなと思ってチェックしたらもともとテレビの「ザ・ノンフィクション」で放送されたものの拡大版だった。
在日一世の金本春子さんを息子(7人兄弟)が撮ったドキュメントで逮捕歴37回を数えるヤミ商売のプロだったすさまじい人生をつづっている。
「血と骨」を髣髴させる内容・・・・すごい、としかいいようがないよ春子さん。

HARUKO [DVD]

HARUKO [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。