SSブログ

岩下志麻のエロスが暴走!「影の車」(1970) [映画]


影の車 [DVD]

影の車 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD

851879ef25560b8c72159f060c0c4c95.jpg
松本清張作品には岩下志麻がよく似合うし実際よく出ている。

この「影の車」は映画やドラマ化数回されててそのうち1970年の映画版のDVD見た。
話は岩下志麻と不倫していた主人公加藤剛が志麻の息子(6歳)からの殺意をビンビン飛ばされしだいに追い詰められていく。果たして本当に6歳の子供に明確な殺意はあるのか?・・・という内容。

子供の殺意っぷりがうまく表現されてて結構怖い。

しかし、なんといっても岩下志麻に限る。
もう何度も20代後半から30代なかばにかけての岩下志麻のすごさを書いているけどこの映画の志麻ねえさんもどエロ!
(当時)29歳でここまでの色気を誰が出せるのか・・・昼間はお堅い保険外交員なとこもポイント、そして夜は・・・・
同じく松本清張の「内海の輪」もすごかったけどこの作品も負けていない。そりゃ加藤剛も狂うって。

すべての事件は色気ありすぎの岩下志麻から始まる!!

あと、この話どっかで見たなと思い出して検索したら「松本清張サスペンス・潜在光景」として1988年にドラマ放送されてたやつだった。水谷豊と大谷直子がやってて20年前みたきりなのにしっかり覚えてたよ。
やっぱり面白い作品は印象に残る。


ハルマゲドン失敗す (Beam comix―熱血SF短編集)

ハルマゲドン失敗す (Beam comix―熱血SF短編集)

  • 作者: 島本 和彦
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。