SSブログ

マサイ ベアフットテクノロジー装着!!! [健康]

DSC05552.JPGDSC05553.JPG
先月浅草キッド水道橋博士の本で知ったMBTシューズ(http://penjyu.blog.so-net.ne.jp/2011-01-18)ついに履き始めました!!!MBTはマサイ ベアフットテクノロジーの略。

吉祥寺に店があるというのでそのうち行こうかと思ってたら立川にもあると知って昨日行ってみる。(ヴァールフッスhttp://www.berfuss.com/index.html
そこで足のサイズ測ってたち方や歩き方教わる。値段は2万2千~3万7千円くらいだった。当然一番安いやつに(デザインもそれがよかった。というかどれも見た目はあまりかっこよくはない)

履いた感想としては意外にコロコロしてない、ボヨンボヨンはずまない。もっとジャンピングシューズ的なイメージしてたけどさほどでもなかった。鏡を見ると姿勢がまっすぐなってるのがわかる。

メンテについてーそこが磨り減ってきたら少しなら補修サービスあり、張替えになると1万500円かかると。

はじめは1日15分くらいからでだんだん履く時間長くと聞いてたけど店で何も言われなかったのでその後2時間くらい履いて行動。
最初は俺の鍛えられた下半身だったら5時間はいても平気だぜ!と思ってたけど何かちょっと疲れた気がした。気のせいかな?寝ておきても特別足に疲労感はなかった。

とりあえず当分はいてみる。

紐が短いのが気になるので紐だけかえようかな?

スカイハイ 劇場版 スペシャル・エディション [DVD]

スカイハイ 劇場版 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。