SSブログ

「キングダム/見えざる敵」(2007米)/「蟹工船」 [映画]


キングダム/見えざる敵 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

キングダム/見えざる敵 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


「キングダム/見えざる敵」という映画見る。
サウジアラビアの外国人居住区爆破事件をきっかけにしたFBI捜査官の戦いを描いた話。真相を究明すべく4人のFBI捜査官が現地で捜査を行うことになるが5日間という日程のほか多くの制限や妨害を受けることに。
それでも各ジャンルのエキスパート4人は能力を発揮してテロの首謀者に迫っていく。
アメリカとサウジアラビアの関係とかの国際情勢とかよくわからなくても面白く見れました。

カーチェイスや銃撃戦もよくできてて最後の白兵戦では紅一点の女捜査官ジェニファー・ガーナー(「ドラマ「エイリアス」の主人公役)が大活躍。

ラストもボスを倒して万歳!みたいな感じじゃないところがよかった。

小林多喜二の「蟹工船」
原作と漫画を1作読んだことがあるけど今回映画版を2作見ました。
1953年のは白黒で原作の雰囲気がよく出てて普通に見れたけど2009年度版はちょっと・・・・冒頭の始まり方とか船室での貧乏合戦とか最初の10分くらいが原作とはテイストが違うけどギャグっぽくもあって面白くなるんじゃ・・・と思わせられたけど途中から失速していってしまった・・・なんか説教くさいのがギャグなのか本気なのかよくわからなかった。
イエス小池さんの漫画版があるのを今知ったのでアマゾンで注文した。読みたい。
かに.jpg

芸能界ケンカ最強は誰だ? (ナックルズBOOKS)

芸能界ケンカ最強は誰だ? (ナックルズBOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ミリオン出版
  • 発売日: 2010/04/26
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。