SSブログ

「九頭龍(ヒュドラ)」原哲夫(1997年 - 1998年) [漫画]


九頭龍(ヒュドラ) 1 (SCオールマン)

九頭龍(ヒュドラ) 1 (SCオールマン)

  • 作者: 原 哲夫
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: コミック


原哲夫先生の描いた漫画「九頭龍(ヒュドラ)」読む。こんな漫画あったこと全然知らなかった。
暴力団の抗争に両親を殺され妹を廃人にされた男が復讐に燃える戦慄のクライムアクション巨編。

タイトルにある九頭龍(ヒュドラ)とは銃の呼び名で呪われた最強の銃器。
1発で敵の体を吹き飛ばせる威力の弾を発射し十丁で千人のゲリラを殲滅させたともいわれる。
そのものすごい威力を見よ!

DSC05413.JPGDSC05412.JPG
北斗神拳なみ!

この銃を振り回して組織を追い詰める主人公、そして背後にさらなる世界レベルの巨悪の存在が浮上!まずは日本最大の敵を倒すべく動き始める主人公だがラスト近く展開が早送りになって日本最後の敵は1ページで倒される!しかもすげえ弱そう!!
DSC05414.JPG
原先生が力尽きたのか打ち切りなのかわからないけど未完のまま終了!!

前半は面白かったので残念です。




うしおととら 10 (My First WIDE)

うしおととら 10 (My First WIDE)

  • 作者: 藤田 和日郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: コミック



タグ:原哲夫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。