So-net無料ブログ作成

見るべし!「影の軍団Ⅲ」最終回 [ドラマ]

DSC05411.JPGDSC05410.JPG
時代劇チャンネルで絶賛再放送中の「影の軍団Ⅲ」今日で最終回。
一つ前の25話にて軍団員隼太こと黒崎光輝が死亡。
そして26話「さらば!影の軍団」になり怪我で戦線離脱していた手妻のお蝶、志保美悦子が復活。
最後の的紀州光貞を討つべく軍団は罠の待つ城中へ。
ラスボスにたどり着くまでどんどん死んでいく軍団員。特に蟹江敬三がかっこよく死亡。
しかしアクションシーンが売りのJACメンバーの中でも真田広之の動きは頭ひとつ抜けててキレがある。飛び後ろ回し蹴りの跳躍力とかすごいよ。

傷だらけになりながら紀州候の前に仁王立ちの多羅尾半蔵(千葉ちゃん)。最終回だけ決めセリフが違ってたことを報告しておきます。
いつもは「わが身すでに鉄なり、わが心すでに空なりー天魔伏滅!」なところを「わが身いまや鉄にあらず、わが心また空にあらず、ただ我・・・怨念の鬼!!」で一途両断。「天魔伏滅」はなく死んだ軍団員のことを想いせつない表情をする千葉ちゃん。
か、かっこよすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ再放送すると思うので見逃した人は要チェックかと。
で、1週間あけて来週からは「影の軍団Ⅳ」放送開始!待ちきれない。

最終回じゃないけどⅢの動画あったのでのせとlきます。
と、この動画は外国のものだったので英語の字幕が付いてたので千葉ちゃんのセリフがどう訳されてるか確認。さっき書いた「わが身すでに鉄なり、わが心すでに空なりー天魔伏滅!」が「My body is iron,My soul ,air.I desitoroy evil」となってました。なるほど、勉強になった。

舞姫(テレプシコーラ) (2) (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)

舞姫(テレプシコーラ) (2) (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)

  • 作者: 山岸 凉子
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: コミック



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。