SSブログ

「愛のむきだし」(2009) [映画]


愛のむきだし [DVD]

愛のむきだし [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


映画「愛のむきだし」(2009)見る。
去年からケーブルテレビで繰り返し放送されてたけどタイトルだけで自分の見るジャンルじゃないなと勝手に決めて一切ノーマークだったこの映画だけど面白いと聞いてとりあえず録画。
そこで4時間もあると初めて知った。
見始めてすぐ面白いのが本当だとわかった。
映画評論家町山さんや水道橋博士も絶賛するわけだと納得。
内容知らずに見たほうがいいと思うのでラブストーリーだとしか書かないでおきます。

監督の園子温という人の監督作品チェックしてみたらほとんどタイトルすらしらないものばかりだったけど唯一見てたのが「自殺サークル」!
自分の中の怖い映画ベスト5に入っている作品。見たのは10年位前だけどこれは見ている間もみ終わってからもずっと怖かったのを覚えている。
今見たらさほど怖くない気もちょっとするけどびびって見直せないまま・・・・
内容はほぼ忘れたけどええおっさんなってるのにいまだ怖いと思わせるほどのインパクトがあったことがすごい。

あと、いろんな映画のオマージュと思われる場面がちょこちょこ出てくるのがうれしい。気づいたのが「女囚さそり」(これは誰でもわかるけど)「刑事物語」「麻雀放浪記」「少林寺」ほか・・・

そんな園子温監督の最新作「寂しい熱帯魚」がやばい!と今日ラジオで聞いたのでめちゃくちゃ見たくなってきてます。とりあえず一切の情報はいれないことにしてます。
ai2.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。