SSブログ

「月刊 フルコンタクト KARATE」3月号 [スポーツ 格闘技]


月刊 フルコンタクト KARATE (カラテ) 2011年 03月号 [雑誌]

月刊 フルコンタクト KARATE (カラテ) 2011年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 福昌堂
  • 発売日: 2011/01/22
  • メディア: 雑誌


毎号買っているわけじゃないけど気になる表紙や特集のとき買う雑誌「月刊 フルコンタクト KARATE」3月号購入。

決め手はもちろん表紙!
白蓮会館館長と真盟会館館長のいかついツーショットにしびれた。
とはいえ名前と顔くらいしか知らなかったのですが二人の武勇伝対談が最高でした。
この顔、この拳・・・いかつすぎる!!(お二人とも60歳だそうです)
DSC05397.JPG
あと、特集で「起きて破りの拳闘術 ダーティーボクシング」に興味津々。

フィリピンの武術アーニス(棒術)にボクシングの反則技を取り入れたのが「ダーティーボクシング」

裏拳や前腕、鉄槌とか使ってるテクニックが紹介されてました。
いろいろあるなー格闘技。
DSC05398.JPG

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

乾菓子

はじめて御邪魔したものです。ダーティー・ボクシングの記事、ぼくも興味をひかれました。ただ・・・・てっきり元ボクサーの方がヒジ打ちやローブロー(股間ではなく骨盤を狙う場合もあるそうですね)を教える記事なのだろうと・・・・・誤解していまして。最初に読んだときは目をパチクリさせてしまいました。

世界中に、こういう知られざる闘技があるのでしょうか。
by 乾菓子 (2011-02-19 13:51) 

ぺん獣

あるんでしょうね・・・

ディスカバリーチャンネルなんかで紹介されてるの見るとよくそう思います。

世界はひろい・・・
by ぺん獣 (2011-02-19 15:14) 

乾菓子

お返事ありがとうございます。なにやら夢のある話ですね・・・・・

これはフィクションですが、ベストセラーズから出ている
「武芸十八般」
という時代小説アンソロジーも楽しかったですよ。どこかで見かけたら試してみてください。柔術の話も入っています。
by 乾菓子 (2011-02-22 19:44) 

ぺん獣

ぜひ読みます。
面白そうです。
by ぺん獣 (2011-02-23 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。