SSブログ

韓国20人殺しの映画「チェイサー」(2008韓国) [映画]


タルドンネ  月の町

タルドンネ 月の町

  • 作者: 岩井 志麻子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/02
  • メディア: 単行本



チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]

チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


2004年に韓国で20人を殺害して捕まったユ・ヨンチョルをモデルにして作られた映画「チェイサー」(2008)見る。

この事件を元にした岩井志麻子の小説「タルドンネ 月の町」を以前読んでいたので興味を持って見たのだけどまずこの小説・・・めっちゃくちゃえげつなかったです。
読んでだいぶたつけどそのすさまじい殺害シーンを結構鮮明に覚えててもう一度読み返すのをためらってしまうくらいの怖さ!
それがあったので映画ではどうなってるのか覚悟して臨んだのだけど(「タルドンネ」が原作ではなく関係はないと思うが)別にホラー的な映画ではないのでそこまで残酷な演出はなかったのでちょっと安心ちょっと残念。

それでも犯人の狂気の恐ろしさは伝わってきた。
本当に人間がここまで凄惨なことできるのか・・ほとんど救いのない内容にどんよりとしてしまう映画。
ただ、ちょっと説明不足な感じもあったので小説も会わせて読むことをオススメします(グロい表現弱い人はダメ)
chaser_03.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

non_0101

こんばんは。
救いが無かったですね~
途中、助かるかと思ったのに…というシーンには
もう絶望感しか無かったです(T_T)
by non_0101 (2011-01-23 00:08) 

ぺん獣

たしかにあの場面は見てるほうも地獄へ叩き落されます・・・・
by ぺん獣 (2011-01-23 08:35) 

崖っ淵野郎

こんにちは。
このチェイサーも観ました。
映画自体は完結したのですが、観てるこっちは
なんだかモヤモヤしていたたまれないような
何とも言えない気持ちになりました・・・。
by 崖っ淵野郎 (2011-01-24 10:06) 

ぺん獣

未読でしたらぜひ小説も読んでみてください。

もっとモヤモヤします!!
by ぺん獣 (2011-01-24 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。