SSブログ

「テレプシコーラ」山岸 凉子/「六三四の剣」村上もとか [漫画]


舞姫(テレプシコーラ) 1 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)

舞姫(テレプシコーラ) 1 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)

  • 作者: 山岸 凉子
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: コミック



六三四の剣 (1) (小学館文庫)

六三四の剣 (1) (小学館文庫)

  • 作者: 村上 もとか
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 文庫

3fd695c2.jpg
最近読みはじめた漫画2作
山岸 凉子作「テレプシコーラ」1巻(2000~)2007年、第11回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞作品。
バレエ少女の話は「スバル」が有名で読んだけどこの漫画は知らなかったです。

子供向けと思いきや結構ハードな境遇の子供とか出てきたりして面白い。そして独特の絵もなんか気になる・・・

もう1作が村上もとか作「六三四の剣」(1981年-1985年)
こんな超有名作を今初めて読み始める贅沢!

うわ~面白!!!!!
これは剣道知らなくても燃えるって!

最近、仕事中ラジオ聞いててもDVD見てても眠いときはホラー映画を見てみたりする。怖ければ怖いほど目が覚める方式。
今日見たのは「クライモリ」(2003米)
ホラー作家・スティーヴン・キングがこの映画を絶賛したとか読んだので期待したのだけれど普通のホラーだった。
続編もあるけど見なくていいや。


クライモリ デラックス版 [DVD]

クライモリ デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。