SSブログ

マサイ族の靴が欲しくなった!-筋肉バカの壁 [博士の異常な健康PART2] [本]


筋肉バカの壁 [博士の異常な健康PART2]

筋肉バカの壁 [博士の異常な健康PART2]

  • 作者: 水道橋博士
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2007/08/23
  • メディア: 単行本


つい最近読んで面白かった「博士の異常な健康」の続編「筋肉バカの壁 [博士の異常な健康PART2」を読み始めたら前作に劣らず面白くて一気に読み終えた。

メインは水道橋博士本人が加圧トレーニングによって山本キッドのごとく筋肉をつけた体でフルマラソンに挑戦する、という内容。
著者と同様自分も走るの好きじゃないのでそういう人がどういう風に変わっていくのかがよくわかってちょっとだけ走りたくなったのでした。ちょっとだけ。

マラソンの話もいいのですが一番興味を持ったのがMTB(マサイ・ベアフット・テクノロジー)というやつです。
はだしで歩くマサイ族の歩き方を研究したスイス人が開発したそのウォーキングシューズは曰く「MBTは靴でなくエクササイズ器具」「世界最小のフィットネススタジオ」「歩き方を教えてくれるスニーカー」というキャッチコピーがついてるそうな。
正しい歩行姿勢になって足腰への負担が吸収され筋肉、脳の活性化までうながすという・・・何より歩くことが「楽しい」という・・・・

めちゃくちゃ欲しくなりました。

購入するには直販店の「MBTウォーキングスタジオ吉祥寺店」に行って念入りにサイズを測り正しい歩き方を指導された上で履き始めるシステム。
肝心の値段は2万6千円~3万6千円くらいだと・・・・ちょっと高い・・けどすげえ欲しい!!
20071004180258.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。