SSブログ

時任三郎 - 川の流れを抱いて眠りたい /「ズーランダー」(2001) [ドラマ]


先日から再放送されてる倉本聰脚本ドラマ「ライスカレー」がやっぱり・・・いい。
ライスカレーの店で働くためにカナダに渡った時任三郎と陣内孝則の青春ロードムービー風ストーリーがしみじみ泣かせる。
ドラマの劇中に流れる曲も懐かしい(「酒と涙と男と女」とか「青い瞳のステラ」等)けど挿入曲「 川の流れを抱いて眠りたい /時任三郎」も最高。
ドラマは見たことなかったけどこの歌はよく知っててこれがいい感じのシーンに流れるとしびれる仕組みになってます。ジ~ン。
ちょっと前に見たハリウッド映画や俳優をおちょくった映画「トロピックサンダー」の主演&監督&脚本をしてたベン・スティラーが2001年に同じく主演&監督&脚本した映画「ズーランダー」見る。
この映画ではファッションモデル界&モデルをおちょくり倒してます。
3%の体脂肪率。1%の知能といったバカなファッションモデルたちが全編アホ丸出しなストーリー。
バカ映画俳優ウィル・フェレルも変なカリスマデザイナー的役柄で出てるけど自分の映画ほどバカギャグが冴えてないように見えた。
zoolander.jpg

ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。