SSブログ

「孤独のグルメ 」新装版 原作・久住昌之、作画・谷口ジロー [漫画]


孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

  • 作者: 久住 昌之
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/04/22
  • メディア: コミック


1994-1996年に連載されてた漫画「孤独のグルメ」(原作・久住昌之、作画・谷口ジロー)
最近まで知らなかったのだけど名作漫画みたいな本で紹介されてるのを呼んで猛烈に読みたくなり文庫版でも購入しようかなと思ってったところ2008年に出た新装版を今日もらったので一気に読みきったんだけど・・・面白かった!

ただ主人公が飯を食う話を1話8ページで淡々と描いてるだけなのだけどしみじみとしたあじわいのある深い作品だった。
食べた感想も彦麻呂のようなギャグ風の感想じゃなくていちいち品があってそこもしぶい。
例:「まるで小学校の土曜日に家で食べるお昼のようだ」とか

主人公井の頭が古武道をたしなんでて強いけど強いとこ全然見せないのも隠し味っぽくていい。

と、いいとこだらけの感想なんだけどそうなんだから仕方ない。

読んでたら確実に腹が減ってきます。
20080819070721.jpg
何気なく録画して見た映画「ゴールデンスランバー」(2010日本)が結構よかった。
ちょっとよくわからない部分もいくつかあったけど先が読めず最後まで楽しめました。音楽は斉藤和義。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。