SSブログ

漫画「蒼天の拳」/「友よ、静かに瞑れ」(1985日本) [漫画]

DSC05292.JPG
2001年からコミックバンチで連載してた「北斗の拳」の続編「蒼天の拳」

もちろん子供のころは北斗ファンだったけど続編はもういいかなとほぼ読んでなかったけど今さら読み始めたらやっぱり面白いのだった。原先生すみません。
原作してた武論尊先生は今作では監修となってます。

「儞已經死了!(読みはニイイチンスラ…お前はもう死んでいる、という意味の中国語)」

北方謙三原作のハードボイルド映画「「友よ、静かに瞑れ」(1985)見る。

ラスト近くの主人公藤竜也と原田芳雄(元プロボクサーの用心棒)との殴り合いが壮絶。けど原田芳雄のパンチはボクサーに見えなかった。

藤竜也って私生活ではどこまでしぶいのだろう・・・?と思うくらいハードボイルドだった。
tomoyo.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。