SSブログ

「メンタリスト」「ライ・トゥー・ミー」 [ドラマ]

「CSI」等海外犯罪ドラマ山ほどあるけど全部見たらきりがないので数回見て面白かったら見続けることにしてます。
mentalist_main.jpg
最近何回か見たのが元インチキ霊能者として活躍してたけど殺人鬼に家族を殺されてから警察に協力して事件を解決するようになった主人公の「メンタリスト」。人をひっかけたりだましたりするプロだったので犯人もすぐ見抜いて真相をあばいていく。いやみっぽいキャラが面白い。

「ライ・トゥー・ミー」は人間の嘘を研究してる先生が主人公で嘘をつくときの表情やしぐさから犯人を割り出していく設定。うんちく的な説明が入ったりするのが面白い。

しかし・・・色んな設定を考えるなぁと感心する。

ちなみに今一番いいのは「クリミナル・マインド」です(シーズン2視聴中)毎回50分でうまく話をまとめてるなと勉強になります。色んな人物の訓話が挿入されてるとこもいい。ああいうのが入ると深みが増す感じがするので自分も使いたいといつも思う。
DSC05239.JPG
最近読んだ本
元AV女優森下くるみ自伝本「すべては「裸になる」から始まって」
スポーツノンフィクション「咬ませ犬」後藤正治




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

イジール

niceボタンありがとうございました。トロピックサンダー記事にTBと、同じくnice返しをさせていただきます。あとこちらの記事ですが、メンタリストはまだ未見なのですが、主役の俳優さんは別の映画で見たことがあります。「LAコンフィデンシャル」でしたか、仕事をもらうためにゲイの市長に体を売る田舎から出たての新人俳優の役だったと思います。妙に生々しい役どころだったので、なぜかずっと覚えてました。以来この人を見るたびに「あっ、ゲイの俳優だ」と思うように(笑)。役は選ばないといけませんね。
by イジール (2010-12-01 13:19) 

ぺん獣

コメントどうもです。

メンタリストの俳優はボクは知らなかったのですがこのドラマでも見事にゲイっぽいです。
ゲイっぽいからこそ主役に抜擢された・・・・のかもしれません。いい風にとれば・・・
by ぺん獣 (2010-12-01 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。