SSブログ

講道館杯全日本体重別選手権 / 新座頭市物語 折れた杖(1972) [映画]

2008_0420.jpg
昨日録画した講道館杯全日本体重別選手権 見る。
野村の復活に焦点を当てた内容だったけど惜しくも2回戦で敗退。投げられた後の野村の表情がなんともいえず印象的だったな。試合後のインタビューも時間をとって放送。
篠原監督のよく知る間柄ならではの厳しいコメントが最高。

他の試合(特に男子)はダイジェストが多くおまけみたいな感じだった。

新座頭市物語 折れた杖 [DVD]

新座頭市物語 折れた杖 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


シリーズ24作「新座頭市物語 折れた杖」(1972年)見る。
話はいつもながらなのだけどひとつひとつの演出がなんか違うので違和感がある。
終盤近くはめずらしく市がかなりの手負いになるとこも。ラスボス小池朝雄のワルぶりが極悪でよかったし死に方もはまってた。
画面転換でやたらキラキラした海がでてきてたけど最後もそれで終わる。
後で見たら勝新自身が監督(監督2作目、座頭市では初)してたということで納得。勝新のロマンチストな部分が随所に出ていた1作だった。

昨日1ヶ月ぶりくらいに筋トレ再開したら今日の筋肉痛がまあまあ激しい。無理しないようベンチも相当軽めでやったというのに。
ほどほどにしといてよかった。
来月やはり試合に出ることにした。このところ何年も道着ありばかりだったのでギなしーグラップリングルールに挑む予定。
とりあえず気持ちだけは絶好調でまったく負ける気がしないです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。