SSブログ

「田原総一郎の遺言」 / 映画「海燕ジョーの奇跡」(1984) [テレビ]

photo_sougou_07.jpg
最近雑誌とかで立て続けに田原総一郎の記事を目にしてたのもあってテレビでやってた「田原総一郎の遺言」という番組なんとなく録画しといた。

田原総一郎については全然知らず朝生の司会者でやたら元気な人くらいにしか知識なかったけどこの番組で田原伝説をいくつか知って猛烈に興味がわいてきた。

特に若い頃テレ東でドキュメンタリーいっぱい作っててそのいくつか紹介されてたけど・・・どれも刺激的で面白すぎる!田原さんに基本タブーはなくバシバシ切り込んでいく特攻スタイルなドキュメントは今の時代に作るにはなかなk厳しいーという意見にも「やってみないとわからない!」と鼻息を荒くしていた76歳。元気すぎる!

かなりの量のドキュメント手がけてるみたいだけど多分今のとこDVDとかなってないから見ることができない・・・でその頃のこと書いた「ドキュメンタリー」という本が紹介されてたけどこれも絶版状態で読めない・・・・

がしかし!図書館の蔵書検索したら文庫本版が1冊ヒット!即予約しました。
1010_UmiTsubame_Joe.jpg
時任三郎 主演映画「海燕ジョーの奇跡」(1984)
かなり昔見たはずだけど断片的にしか覚えてなかった。映画前半は沖縄の混血児(フィリピン)ヤクザ青年ジョーが敵組長を殺しての逃亡劇、後半は逃げ込んだフィリピンでのチンピラ生活。
若き日の表情豊かな時任三郎 がギラギラしててかっこよかった。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。