SSブログ

シリーズ全話一挙放送中最強時代劇「服部半蔵・影の軍団」 [ドラマ]


服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産) [DVD]

服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映
  • メディア: DVD

1010_1.jpg
最強時代劇「影の軍団」シリーズ(前4シリーズ)が時代劇チャンネルで一挙放送中。
もう何度も見ているし一度ビデオテープで全部録画したのだけれどもう一度録り直すか迷いに迷う。120話近くあるのでDVDだと結構な枚数になるので一番好きな第4シリーズのみ録画してとっとくことに決定。(それでも40話ある)

影の軍団第1部が放送されたのは1980年。俺8歳でさすがにまともに見てなかったけど近所の1個か2個上の子が見ててやたら千葉ちゃんの真似してたのをよく覚えている。
まとも見てたのは中1のときやってた4部で後は全部再放送時に見た。

で第1部は3代目服部半蔵を千葉真一が演じているがかっこよすぎる!
このとき41歳、貫禄ありまくり。今の自分と年が大して変わらんことにも驚き。俺、貫禄なさすぎ。

若手に混じってバリバリアクションしまくりの千葉真一の動きのキレとたたずまいの渋さに酔いしれる。
1話からじっくり見直して今6話。ラスボスを斬るときの決めセリフはまだ誕生しておらず適当なことを何か言ったり言わなかったりしてます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。