SSブログ

懐かしい・・「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」 [ゲーム]


オホーツクに消ゆ

オホーツクに消ゆ

  • 出版社/メーカー: アスキー
  • メディア: Video Game


よいこの有野が昔のゲームに挑戦する番組「ゲームセンターCX」でファミコンのゲーム「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」やってたの見て懐かしかった。
1987年発売なので15歳のとき。
シナリオはドラクエでおなじみの巨匠堀井雄二で『ポートピア連続殺人事件』『軽井沢誘拐案内』とあわせたミステリー3部作。(話はつながってないと思う)
アドベンチャーゲームは好きだったので全部クリアしてるはずなのにまっったく覚えていなかった・・・・

「ポートピアー」は何回かやったから犯人もいまだ覚えてるけどほか色んな推理ものアドベンチャーのストーリー全然思い出せない。いっぱいやったはずなのに!「さんまの名探偵」とか「かまいたちの夜」とか・・・・
imgd15b0c52zik3zj.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。