SSブログ

初・寄席見物 新宿末廣亭 [日記]

DSC04911.JPG
基本的に出不精なんですがかなり前から行こうと思っていた寄席についにいってきました。新宿にある末廣亭。
http://www.suehirotei.com/
落語自体は1回見たことあったけど寄席は初体験。料金は一律2700円、全席自由でシートと畳席。昼12時から9時までいつ帰ってもいいシステムがなんか新鮮。
演目は楽画がメインでほかに漫才、奇術、曲芸とかあって飽きないようになっている。
平日だからか比較的すいてたので色んな席で見た。飲み食いしながらもOK(アルコール不可)年配の人が多かった。
落語はやっぱり面白かった。
聞いて感じたのは落語の表現の自由さ。
大体はじめに世間話(枕やったっけ?)から始まって話に移っていくのだけど中にはその世間話だけで終わる人もいて(もちろん面白い)落語のなんでもありさを教えられた。しかもスポーツなんかと違って年を取るほど渋みや味が出てきてる。これは・・・はまりそうで怖い。

けど・・・結局3時から9時まで居座ってものすご疲れた・・・

落語の本なんかも読みたいと思ったけどまずはドラマ「タイガー&ドラゴン」見直すか!
「タイガータイガーじれっタイガー!」

映画「わが教え子、ヒトラー」見た。

わが教え子、ヒトラー デラックス版 [DVD]

わが教え子、ヒトラー デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かおす

地元なのに、いまだに未経験っすwww
by かおす (2010-08-25 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。