SSブログ

野島 伸司ドラマ「この世の果て」の心理テスト [ドラマ]

1994年に放送された野島 伸司脚本のどらま「この世の果て」全13回がケーブルテレビで放送されてた。
当時見てたけどその後DVD化されておらず再放送とかもみてないのでその時ぶりに見返す。

とにかく登場人物の設定が悲惨で大体のキャラが死んだり悲しい結末になったりする・・みたいな記憶があったけど実際そのとおりだった。

物語の中で何度も問われる心理テスト。
「この世が滅びた後ノアの箱舟に自分ともう1匹だけ動物を乗せれるけどその動物を次の4匹から選ばなければならない。馬、ひつじ、孔雀、虎」
結果は最後に書いときます。

で、ドラマの中で色んなキャラがこの問題に答えてるけど主人公マリア(鈴木保奈美)の恋人、士郎(三上博史)は「僕は・・・きっと船に乗らないな・・」と答えてマリアに惚れられる・・・って心理テストならへんやんそんな答え!!
主題歌は尾崎豊の「Oh My Little Girl 」
img20081028_p.jpg
心理テスト結果
選んだ動物は自分が求めてるものをあらわすそうです。
馬ー仕事
孔雀ーお金
虎ープライド
ひつじー愛情
ひつじを選んだ男は女性を幸せにできるとドラマ中で言ってた。

もちろん自分はひつじを選びました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。