SSブログ

山上たつひこ撰集3冊一気読み [漫画]

DSC04666.JPG
「ガキデカ」でおなじみの山上たつひこ先生の短編集たまたま見つけて読んでみたらものすご面白かった。

「がきデカ」は小学校のとき少年チャンピオンや友達のうちで見た程度でそこまで真剣に読んでなかった。
独特のねっとりした絵や中年向け風の下ネタがあまり受け付けなかったからそれ以後もほとんど読むことなかったけど中年になった今読むとその下品さに違和感を感じない。
変な骨格のキャラクターもすばらしい。

短編も粒ぞろいで初期のころの作品も多数掲載されてます。全5冊出てるそうなので残り2冊も見つけたら即購入予定。「がきデカ」も読み返してみたくなってきた。

天気がいいからプール行きたくなったけど忙しいから我慢しといた。

今日はDREAMでついに青木ー川尻戦あるけどテレビとかで全然あおらないから一般の人はほとんど知らないんだろうなー。
希望込みで青木が勝つと予想してます。関節で1本取って。
DSC04664.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。