SSブログ

京極夏彦が選ぶ! 水木しげる未収録短編集 [本]


京極夏彦が選ぶ!水木しげる未収録短編集 (ちくま文庫)

京極夏彦が選ぶ!水木しげる未収録短編集 (ちくま文庫)

  • 作者: 水木 しげる
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: 文庫


たまたま見つけた「京極夏彦が選ぶ! 水木しげる未収録短編集」読んだら結構よかった。
ほとんど未収録作品なので全部はじめて読むのばかり。
「なまけの与太郎」シリーズとか不思議に力が抜けた作風で面白い。

そして漫画もいいけど水木先生のエッセイも少し収録されててそれがまたすばらしい。
漫画家としての自分の1日を振り返り1年365日こんな感じで果たして幸せなのだろうかと自問自答、結果おそらくその人の1日は人生の縮図なのだろうと。
深い・・・・ような気がする・・・・・
photo142923.jpg
原案・脚本が小林よしのりの石井聰亙監督映画「逆噴射家族」(1984)見る。2回目。

夢のマイホームを立てた小林克也だけど徐々に家族が崩壊していき最後は大戦争になる話。
「シャイニング」のジャック・ニコルソンのように克也が狂っていく・・・
一番はじけてたのはおじいちゃん役の植木等!
孫の工藤夕貴 の体をさわりまくりでエロ爺いい化してて最高だった。

先日再び一橋大学へ柔道出稽古敢行。やはりヘロヘロ、クタクタに。

眼鏡が壊れて眼鏡屋さんへ。
数年ぶりにレンズとかも交換してピカピカ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。