SSブログ

米お受験ドキュ映画「Nursery University 」 [映画]


アメリカ、マンハッタンで保育園のお受験活動をしている何組かの家族を追ったドキュメント映画「Nursery University 」見ました。

まずアメリカの大学受験の現状にびびる。
オックスフォードとかハーバードとか有名な大学に入るためには内申が重要でまず小学校くらいからずっとオールA オール5が当たり前、さらにプラスアルファでピアノコンクール全米何位とかフットボールですごかったとかが必要。そんなすごい奴らが100人受けても7人くらいしか受からない世界なので親たちが保育園や幼稚園の段階からよりよい環境でレースに参加させようとしている・・・という感じだそうな。
大学4年間だけで2千万くらいいるって・・・・
自分自身が総じゃなかったからあまりぴんとこないけど日本でもそう変わらない感じなんかな?

今度は高校や大学受験についてやそのレースに飼った人負けた人のドキュメントがみてみたいな。
DSC04629.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。