SSブログ

ホラー漫画の逆襲 みみずの巻 [漫画]

連続朝ドラ「ゲゲゲの女房」がリアルホラー。

ドラマの中で貸本漫画界が壊滅状態になり貸本漫画家たちも食えなくなっていき廃業していく人が出てきた。
「40過ぎて漫画しか描けない男にいい仕事なんかないです」「その漫画さえろくにものならなかったのだから・・・・」
怖すぎるセリフ!
朝からブルーな気分にさせてくれるドラマです。
30735840.jpg
その貸本時代のイってる漫画を集めてまとめた本が「ホラー漫画の逆襲 みみずの巻」
絵、内容ともに相当ぶっ飛んでて最高。
今の時代ここまで荒唐無稽なストーリーはなかなかおがめないと思う。

中でもあまりにすっとぼけてるセリフや場面に編者の唐沢俊一さんが欄外につっこみをいれてるのですがそれも結構ツボに入ってていいです。

漫画ってこんなに自由な表現だったんだなと考えさせられます。

ホラーといえば日本ホラー小説大賞の「化身/宮ノ川顕」読む。
表題含む3つの短編集。
「化身」は脱出不可能な池に落ちた主人公がそこで生き延びていくうちに体に変化が現れてくる話です。
だんだんハエに変態していく映画「ザ・フライ」を思い出した。


化身

化身

  • 作者: 宮ノ川 顕
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/10/22
  • メディア: 単行本



最強ワル列伝 実録格闘王 (バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)

最強ワル列伝 実録格闘王 (バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2010/05/28
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。