SSブログ

伝説のボクサー カシアス内藤 [スポーツ 格闘技]

e0081486_10585380.jpg
久しぶりにどストイライクなドキュメント見た。
「伝説のボクサー カシアス内藤」
元・東洋ミドル級チャンピオン、元・世界ミドル級1位、現在60歳で横浜のE&J カシアス・ボクシングジム会長。

ボクシングは詳しくないので名前くらいしか知らなかったけどこのドキュメントでしびれました。
2回目のカムバックで破れて以後は職を転々としてたが咽頭がんをわずらったことを転機にジムを起こして会長になった。

高校ボクシングの王者の長男を連れて自分が東洋タイトルを奪われた(4戦4敗した)柳済斗(61)の韓国のジムへ訪れ練習させるシーンとかドラマチックでかっこいい。
内藤ががんということを知った柳済斗は何も言葉を発さなかったが自分のテクニックを息子に教える・・・・柳済斗もしぶい!!
20090104-01.jpg
そのほかカシアスジム所属のボクサーたちの話もあっていいドキュメントだった。
当時沢木耕太郎が何冊か内藤の本書いてるみたいなのでそのうち読もうと思った。

動画はまた別の番組のものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。