SSブログ

7サミット 極限への挑戦 [ドキュメント]

kuriki_stream.jpgbt_nobukazu51905.jpg
ドキュメント「7サミット 極限への挑戦」見た。

栗城 史多(くりき のぶかず)-結構前日曜のドキュメント番組「ザ・ノンフィクション」で取り上げられてた元引きこもりの登山家。

現在は7サミットと呼ばれる七大陸最高峰を単独無酸素で制覇してゆき3年で6つクリア。
7つ目のエベレストを目指してる最中のドキュメント。
この人はいつも自分でビデオを携帯しそれを撮影しネットで動画&ブログに配信しているということで断崖の怖さや景色のすばらしさをリアルに伝えています。

怖いなと思ったのはデス・ゾーンという海抜七~八千メートル以上の地帯。
酸素は地上の3分の1
休んでいても回復するということはなく体の全機能が徐々に低下していくそうな!
思考能力もどんどんにぶっていく。
体感的には実年齢プラス40歳くらいというって・・まじすか?
怖すぎる!


そのデス・ゾーンで苦しんでるとき全国から応援のメッセージが届いたりするシーンに感動。


栗城 はすごい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。