SSブログ

「野垂れ死に」藤沢 秀行 [本]


野垂れ死に (新潮新書)

野垂れ死に (新潮新書)

  • 作者: 藤沢 秀行
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/04/15
  • メディア: 新書


先日読んだ無頼派棋士藤沢秀行先生の60歳のときの本から20年後に書かれた「野垂れ死に」今日一気に読破しました。
最高に面白かったです。

80歳の藤沢秀行の元気ぶりが文章からビンビン伝わってきます!
胃、リンパ、前立腺と3度のがん(しかも結構進行してたやつ)から復活してきた男の生命力はすごい。
そのがんに対しての一言もしびれる
「がんには悪いことをした」・・・・かっこよすぎるって!
しかも酒で体がボロボロになったのに血を吐いて倒れてがんが発見されたということで「酒に命を救われた!
倒れるまで飲まねばがんの発見もなかった」・・・と最高なエピソードが満載な本です。

ホントに元気な藤沢先生は母親の違う子供が7人いると。さらにすごいのは父親は19人子供を作ったという・・・・
グレイシー一族も顔負け!

この本は必読です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。